ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年01月31日

寂しい休暇(涙)

皆さん、ご無沙汰しています。
今、鹿児島は正月以来の積雪です。

寂しい休暇(涙)


本当に寒いです!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21日~27日までの休暇も寂しく過ぎてしまいました。
最初の2日は両親を温泉に連れて行き親孝行。

満を持して23日午後に島原半島遠征に向け、長島からフェリーで天草へ。
船中でおしんさん
ロンドベルさんに打電。

おしんさんは仕事で無理らしく、ロンドベルさんはOKとのことで翌日コラボ約束。

天草で釣り開始するもさっぱりで、近くの釣具屋に情報収集&買い物。
そこのご主人とポイントやら釣り談義。
ご主人もルアーやられており近くのポイントや鬼池港までの釣りポイント教えてもらう。

さっそく近くのポイントで釣り開始。
すぐに18cmくらいのがピックアップ寸前に食いついてくる。
寂しい休暇(涙)


幸先いいと続けるもその後は移動繰り返すもさっぱり。

途中雪交じりで雨振ってきたのでコンビニで休息。
ますます雨強くなってきたので、港めぐり中止して鬼池港に直行した。

雪混じりの雨の中鬼池港周辺で釣りをするも小型メバルやカサゴだけ。
寂しい休暇(涙)寂しい休暇(涙)寂しい休暇(涙)寂しい休暇(涙)寂しい休暇(涙)寂しい休暇(涙)









朝一のフェリーで島原半島に上陸。

おしんさんよりポイント教えてもらっていたので、釣りしたかったがすごい強風。
おまけに携帯が故障!(汗)
急遽、島原市のドコモショップに向かうも10時開店と1時間以上ある。(涙)

ダイエーで時間つぶして、ドコモショップで結局新しい携帯購入。(汗)

ようやくロンドベルさんと連絡取れ13時に小浜でコラボ決定。
おしんさん情報でゆとろぎの湯で入浴。
いいお湯でした。

13時にロンドベルさんと待ち合わせ場所でご挨拶。
想像していた脂ギッシュ(汗)な感じでなく、温厚な優しい感じの方でびっくり。
まったくバイクやエロ(汗)をイメージさせないのが不思議です。

ロンドベルさんのご案内であっちこっち釣りまわるも強風で釣りになりませんでした。
最後のポイントでロンドベルさんが大きなカサゴだし、あっしも40cm弱のマゴチを。
寂しい休暇(涙)


雪も降り出し、夜間に積もるとの予報でていたのでマゴチの祟り恐れ帰ることにする。
ロンドベルさんと別れ、フェリーで天草に戻り、最終便で鹿児島に戻りました。

その後、悪寒が続き熱でてきたので病院へ。
Å型インフルということと、出水市の鳥インフルで休暇終了。

ほとんど何も試すことなく休暇終わりましたが、次3月なんで次回はしっかり事前に準備して臨みたいと思います。

また、鳥インフルの影響で釣り禁止状態なんで皆さんのブログ楽しみにしてます。

後、もうすぐ8並びです。
カウンターチエックしてください。
幸運にもゲットされた方にはささやかなもの送らせてもらいます。
その方は画像とともにオーナー宛メールお願いします。



同じカテゴリー(メバリング)の記事
 悲惨な休暇(汗) (2010-04-09 19:51)

Posted by 山猫 玉三郎 at 09:26│Comments(24)メバリング
この記事へのコメント
遠征はハプニングありでも楽しかったようですね^^
インフルはやばいですね><早く治してくださいね^^
Posted by カワッチカワッチ at 2011年01月31日 10:13
こんにちは!
最近は荒れた日が多いから遠征は大変ですね、でも色々な魚が遊んでくれて楽しそう?ですよ。お天気が悪かったから余り面白くなかったかな~?3月は暖かくなってきますから期待してます、8並び挑戦してよいですか?
Posted by esu3goesu3go at 2011年01月31日 11:16
爆風遠征、お疲れ様でした!
しかし・・・寒いですね・・・
おかげでオイラも深夜徘徊する勇気がでません

8並び>
おもわずF5を連射! ダメですか?(爆
Posted by asamu at 2011年01月31日 11:17
インフル落ち着きましたか〜?

ロンドベルさんとコラボったみたいですね!
私もいつか山猫さんともコラボりたいです( ´ ▽ ` )ノ
しかし鹿児島また雪が積もったんですね〜
福岡は山しか積もってないですよ。
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年01月31日 11:42
せっかく島原までお越しいただいたというのに接待出来ずに申し訳ありませんでした・・・

いろいろハプニングだらけみたいでしたね・・・

トドメがインフル・・・

8並び、こっそりと狙ってます(爆)
Posted by おしん at 2011年01月31日 12:19
カワッチさんへ

インフルはなんとか落ち着いてます。

esu3goさんへ

正直厳しかったです。帰鹿したら出水で鳥インフルで長島うけなくなり・・・
8並びがんばってください。

asamuさんへ

寒いですよね。
とても出かけられません。(汗)
F5は禁止です。(笑)

筋肉質の鰯さんへ

なんとかコラボできました。
ただ、あっしが嵐を呼ぶ男なんで(汗)
鰯さんとのコラボできたらいいですね。

おしんさんへ

いえいえ気にしないでください。
急過ぎました。
悲惨でしたが、また次回宜しくお願いします。
8並びは頑張ってください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月31日 12:37
こんにちは!

雪国状態ですね(-_-;)
釣れるだけこっちよりマシですよ。

8並びの景品は?
Posted by HIT! at 2011年01月31日 13:00
インフルエンザから体調戻られましたでしょうか(^-^;やはりマゴチの祟りきましたね(*_*)
未熟なガイドで大変ご迷惑おかけいたしました<(__)>次回はパラダイスにお連れできるように頑張ります(^o^)/
こりずにまた長崎に遊びに来て下さいね(^_-)-☆
Posted by ロンドベル at 2011年01月31日 13:30
こんにちわ
なかなか厳しい遠征だったみたいですね~(^^;)
しかしそのあとにインフル
これもきつかったですね~

親孝行もして釣りに行かれたのについてなかったですね(>_<)

もう少し温かくなれば釣りやすくなりますね(^_^)/

8並び
いつもケータイでおじゃましてるんで狙うにも…
Posted by kou-suke at 2011年01月31日 13:57
こんにちは。

天候も厳しく、大変な遠征だったみたいですね。

私も先週は扁桃腺を腫らしてしまい、

高熱にうなされてました(汗)

地元は厳戒態勢ですし、人も鶏もインフルに悩まされてます。

はやく、終息して欲しいですね。
Posted by ryoパパ at 2011年01月31日 17:06
こんにちは!

鹿児島とは思えない・・・
写真ですね!

休暇に・・・
しっかり親孝行・・・
僕も・・・
見習わなければ・・・
・・・・・・

九州南部・・・
霧島噴火に・・・
鳥インフル・・・
その上・・・
人のインフルも流行・・・
本当に・・・
大変ですね!
早い終息・・・
お祈りします・・・
・・・・・・
Posted by ponkan at 2011年01月31日 18:40
こんにちは

F5を3回押しました(;^_^A アセアセ…

今夜当たり来そうですね、もう少し待って
8並び狙いましょうかね。
尺メバル釣るより難しいかも。
Posted by edo at 2011年01月31日 19:21
おかえりなさいませ!

なかなかの多忙な休日でしたね。

インフル・・・人間に鳥に大変ですね;;

早い回復をお祈りします。

また寄らせていただきます。

こっそり8並びねらってます!
Posted by スレ名人 at 2011年01月31日 19:36
こんにちは。

メバルですか!
それはおめでとうございます。

でもやはり、結構移動しないと釣れないのですね...。

カウンター、88588でした。
8並びにピッタリ300手前!(笑)。
Posted by hybrid at 2011年01月31日 20:09
鹿児島でも雪降る事有るんすか!?
俺の感覚ではそちらは南国なんですけど^^;
Posted by reopapa at 2011年01月31日 20:52
こんばんはっ!

すげっ!!!この雪景色は鹿児島ですかっ!!!!?(゚∀゚;)

南国鹿児島には雪は降らないものだとばっかり思ってましたが……(汗
これだけ寒そうならメバルも生息してそうですけどwwww

いつか鹿児島にメバルを探しに行ってみます(爆
Posted by jinshow at 2011年01月31日 23:15
こんばんは。

寒い週末でしたが、山猫さんは親孝行されてますね~
私も見習わなきゃ。
それと、雪化粧がお見事です(汗)

一番上のメバルはブルーバックですね~
こちらにはブルーはほとんど居ないので、ちょっと羨ましいです。

妹分はおわずけということで、次の機会に頑張りましょう!!
Posted by リーダーリーダー at 2011年01月31日 23:20
こんにちは!

インフルエンザだいじょうぶですか?
なにせこの寒さは体にこたえます。
無理をなさらないようにして下さい!
Posted by 軟弱釣師 at 2011年02月01日 10:10
HIT!さんへ

8並びゲットできましたか?
景品その人に合うやつ考えます。

ロンドベルさんへ

マゴチの祟りかも?(笑)
体調はなんとか戻りました。

kou-sukeさんへ

携帯からだと見えないかも?
インフルなんとかよくなってきました。
次回なんとかしたいです。

Ryoパパさんへ

扁桃腺大丈夫ですか?_
鳥インフルは戦々恐々です。
早く収束して欲しいです。

ponkanさんへ

本当に一度に襲ってきました。
親孝行はponkanさんには勝てませんよ。
お互い大事にしたいですね。

edoさんへ

8並びどうでしたか?
カウンター回っているんでF5押し捲った人いるかも?(笑)

スレ名人さんへ

なんとか良くなりました。
早めのタミフル効きますね。

hybridさんへ

移動しないと厳しいでした。
8並びどうでしたか?

reopapaさんへ

鹿児島もけっこう降りますよ。
年に1度位はつもります。

jinshowさんへ

鹿児島でメバル見つけて教えてください。(笑)

リーダーさんへ

いろいろ種類分けられていますよね。
妹分次回なんとかしたいです。

軟弱釣師さんへ

インフルはもう大丈夫です。
お互い体には気をつけましょう。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年02月01日 12:51
とうとう長崎まで病原菌撒き散らしに行きましたか~?

う~、なかなかやりますね~!

しっかし、その行動力には感服しますよ!!

まさに、中年の星!!

いや、脱帽です~!!
Posted by JiJiJiJi at 2011年02月01日 23:03
お晩です。
まるで秋田のような景色ですね。親近感が湧きます。

でも、魚を見るとやはり鹿児島、違いますね。
いきなり flat fish ですか。う~ん。
お体を大切に、良い釣りをなさってください。
当方はもうしばらく休眠です。
Posted by flat hunt at 2011年02月02日 20:59
こんばんは~

広島より降ってますね。

九州は災難続きですけど、魚にゃ影響なしですか?

メバルもお見事っす!
Posted by 平次 at 2011年02月02日 22:07
お邪魔です。

おお、とうに8並び終わってますよ!

またの釣り禁は困ったものですね。
なるべく頑張ります。

ちょっとインドア記事でも続けてみますか?
Posted by TATTAT at 2011年02月08日 22:15
なるほどフェリーのはしごもあるのかと関心いたしました^^
まだまだ地元での釣りは難しそうですね^^;
Posted by ak9216 at 2011年02月10日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寂しい休暇(涙)
    コメント(24)