ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年04月22日

ようやく・・

休暇も終わり、仕事再開したため多忙でした。
ようやく一昨日から夜出かけられるようになりました。

休暇は11日から仕事再開のため短くなりましたが、なんとか皆さんとのコラボできました。
結果はメバル、カサゴ1匹づつと悲惨でしたが楽しいコラボとなりました。

8,9日の島原遠征ではおしんさん、ロンドベルさん、reinさんお世話になりました。
S口さんや他のブロガーさんとお会いできて楽しかったです。

10日はぽんきちさんの船に乗せてもらい、ももちゃんにも会えて本当にありがとうございました。

ようやく・・


息子もこんなに大きくなりました。(あっしに似て美形です。(汗))

11日はPTAさんと原発横でコラボするも強風で厳しい戦いでしたが、いろんな事お話でき楽しかったです。

皆さん本当に有難うございました。m(_ _)m

さて一昨日の夜ですが、満潮過ぎに出かけてみました。

レンジバイブで丹念に探っていると、突然当たり合わせると!

グギューーーーン!とドラグ鳴らし走り出す。
すぐにK川名物のあいつと分かる。

ドラグフルに絞める、ハンタウエィでポンピングして浮かせて強引に底から剥がし巻きなんとか岸に寄せる。(底から剥がすと意外に簡単に寄るので常に浮かせているのがコツです。)
メーターオーバーのアカエイでした。
寄せてはみたものの大暴れしており巨大な尻尾の棘恐くて、泣く泣くルアー回収諦めリーダー切断。
夜はリーダー結束無理なんで終了。

昨日は夕方近くが干潮のため仕事早めに済ませて出かけてみた。
目的は鉄板のマゴチでニュータックルの入魂。

いまだにまだ何も釣ってませんでした。(汗)

ヒラメポイントで粘るもさっぱり。
離れて釣っていた知り合いのM氏がいいマゴチだしたのでポイント移動。

浅場をハイドシャローで探る。

コッときたので合わせると・・・・・(汗)

ようやく・・


ルアーと同サイズ!(爆)
これで入魂とは寂し過ぎます。(涙)

アルテサーノ飛距離も出ますが、それ以上に感度いいのが驚かされます。
飛距離はまだ投げ方が合ってないのか、ムラがすごくて投げ込んでコツ掴む必要あります。

リールはもう語る必要ないくらいシルキーでバサートとの組み合わせは感度といい最高です。

だいぶ潮位が上がり、さらに浅いポイントでようやくヒットさせるものらず、再度同じコースをゆっくり通してあげるとグッとくる。

小ぶりながら頭ふってくるのでマゴチ様だと確信。

ようやく・・



40ちょいのアベレージより小さめです。

無事リリースする。

後はアカエイのオンパレードでM氏帰るとのことで終了。

なんとか入魂しましたが、前途多難そうです。(笑)

遠征中にさわらしてもらった例のロッド無謀にもポチちゃいました。(汗)
ポチしてからもえらいドラマありましたが、またその話は次回。

ロッド:ダイコータイドマーク アルテサーノ キャステシア96/08
リール:シマノ10ステラ 4000S
ハンドル:ジークラフト バサート  LSH-S571-CGD(ゴールド)
ライン:YGKよつあみ G-SOUL WX8 20LB 1.2号 
リーダー:フロロ30lb






同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
作用 反作用(汗)
マゴチ55cm 山猫 玉三郎
こんなん釣れちゃいました!
マゴチの祟りと恩返し?
連敗脱出!(汗)
クリスマスサーフ! 天国と地獄編
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 作用 反作用(汗) (2011-03-26 21:40)
 マゴチ55cm 山猫 玉三郎 (2010-03-03 08:06)
 こんなん釣れちゃいました! (2010-02-22 10:40)
 マゴチの祟りと恩返し? (2010-02-21 07:00)
 連敗脱出!(汗) (2010-02-05 13:40)
 クリスマスサーフ! 天国と地獄編 (2009-12-25 12:22)

Posted by 山猫 玉三郎 at 12:05│Comments(33)マゴチ
この記事へのコメント
またなんかポチったんですか おっ金もち~~~~ぃ(笑

遠征お疲れ様でした 詳細がありませんが?お疲れ様でした(笑

今日は103085でした・・・・・

マゴチください(爆

あ・・・・・一応?入魂ですか?おめでとうございます^^
Posted by カワッチカワッチ at 2011年04月22日 12:26
こんにちは。

ま、またポチられたんですか!
今度は一体何を~!!

気になります。
Posted by hybrid at 2011年04月22日 12:46
遠征からお帰りなさい(^u^)

物欲ですか?
日本の景気回復は山猫さんの両肩にかかってますね(笑)
Posted by 明日香&雄飛パパ at 2011年04月22日 14:47
カワッチさんへ

詳細掛けないほど悲惨な結果&時間経過してしまいました。

G-クラをポチちゃいました。
これから極貧になります。

hybridさんへ

もう狂ってるとしかいいようないです。
今後三年ほどロッド買いません。

明日香&雄飛パパ さんへ

物欲に犯されました。

景気回復に貢献できたのか?(汗)

今後極貧生活おくります。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月22日 15:50
その節は、大変お世話になりましたm( _ _ )m

へっぽこガイドのせいで、欲求不満とさせてしまって申し訳ありません・・・

さらに物欲を刺激させてしまって・・・

重ね重ね、申し訳ございませんでしたm(_ _ )m

でも・・・ロッド・・・買って後悔しないと思うくらい、素晴らしいものなので、
ガンガン大物を釣り上げて下さいね!
Posted by おしんおしん at 2011年04月22日 17:22
ぬは!
おニューロッドをポチリとですか!
驚愕です!

魚さん達、「逃げなさい」(笑
Posted by とっとっとー at 2011年04月22日 17:23
こんにちわ。

入魂おめでとうございます。

ルアーと同じサイズでもアタックしてくるんですね・・・

何をポチットしたのか気になるとこですが、楽しみに次のUP楽しみにしてます。

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年04月22日 17:27
こんにちは!

まずは・・・
入魂おめでとうございます!
(納得はしてないでしょうけれど・・)

でも・・・
必ず魚釣り上げますね・・・
羨ましいです・・・
(このところPNB続きです・・・)

またポチりましたね・・・
・・・・・・
釣行記が・・・
益々楽しみです!
ではでは・・・
・・・・・・
Posted by ponkan at 2011年04月22日 17:55
山猫さん こんちわぁ~♪

なにはともあれ 入魂 おめでとうございます!
自分やったら 納得です!
だって 釣れたんですもん

G-クラはどんなんを ポチられたのか・・・
楽しみィ~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年04月22日 18:30
先日はどうも~(´>∀<`)ゝ))
とりあえずマゴチで入魂ですか!?
こっちもマゴチオンパレードです。
そういえば、お会いした時Gクラがなんかだとかおっしゃってましたね。忘れましたけど・・・
Posted by ぽんきち at 2011年04月22日 18:49
おしんさんへ

島半では本当にお世話になりました。

あのロッドは本当にすばらしいです。
アルテサーノとあのロッドあればほとんどの場面で対応できると思います。
今後ロッド買わないと思います。

とっとっとーさんへ

ちょっと無茶しました。
後、3年ロッドかいません。
極貧に耐えたいと思います。

スレ名人 さんへ

ヒラメおめでとうございます。
貴ブログみて刺激受けて出かけてみました。

無茶なことしたと思ってます。

ponkanさんへ

なんとか入魂しましたが、ソゲとはなさけないです。
夕方は金系強いですよ。

無謀にもまたポチりました。
壊れているかも?

かわっ家(ち)さんへ

微妙な感じです。(笑)
大物で入魂したかったですが・・・

G-クラは意外な感じのロッドです。

ぽんきちさんへ

ソゲで入魂でした。(涙)
そちらも大きいのいますよね。
こちらは3年前だったら60アップかなりつれたんですが・・

G-クラは話していたやつです。
完全に先調子で軽く投げて飛ぶタイプです。でもメータークラスでも問題なくあげられるパワーも兼ねそろえてます。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月22日 19:22
こんばんは

休暇の遠征お疲れ様でした~
エイの棘は恐ろしいですから・・・ リーダー切断は正解でしょう!

すごい勢いのお買い物はうらやまC

私は4000円の竿で悩むというのに・・・w
Posted by 平次平次 at 2011年04月22日 20:50
こんばんは

休暇の遠征お疲れ様でした~
エイの棘は恐ろしいですから・・・ リーダー切断は正解でしょう!

すごい勢いのお買い物はうらやまC

私は4000円の竿で悩むというのに・・・w
Posted by 平次平次 at 2011年04月22日 20:50
いいロッドばっかり

後はデッカい魚を釣るだけですね〜
('-^*)ok
Posted by CD7 at 2011年04月22日 22:30
こんばんは~。

アルテサーノ,使わせてもらって本当に感度がいいと感じました。ショートバイトもキャッチできそうですね。それにしてもエイは凄いですね,その中でのウェーディング,怖そ...。
Posted by PTA at 2011年04月22日 22:37
こんばんは

とりあえず・・・入魂良かったですね!

段々とサイズUPで^^

何をポチッたか気になります^^
早めにアップして下さいね!

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月23日 01:24
たくさんのブロガーさんとのコラボ楽しそうです☆
そしてG−クラロッド…おしんさんのフリフリして、脳みそからイケナイ汁がでてきたようですね(笑
ロッド入魂おめでとうございます☆次はデカイのでドカンと期待してます(^o^)/
Posted by ロンドベル at 2011年04月23日 14:13
こんちは~

釣果はともあれ遠征でのブロガーさん達とのコラボ!
楽しそうで羨ましいぃ~

ニューロッドにいい仕事させてやって下さいね!
Posted by ライト at 2011年04月23日 15:06
こんにちは!

物欲全開モードですね!なにを買ったのでしょうか?お披露目期待してますよ!
Posted by HIT! at 2011年04月23日 16:58
入魂おつかれさまです。
最近ポチッと病にかかっておられるのでは?
しかしうらやましいです。
私も頑張ってエギングロッドポチッといきますよ!
見てて下さい!
Posted by saigousansaigousan at 2011年04月23日 17:25
入魂おめでとうございます♪

僕の住んでいる地域ではマゴチ、ヒラメ等はほぼ釣れないので羨ましいです( -∀- )

ニューロッドはG-クラなら、MJSかMWSと予想します(^_^;)
Posted by ふっくい at 2011年04月23日 23:26
平次さんへ

ケガするよりはとルアー諦めました。
ロッドちょっと無茶しました。

PTAさんへ

アルテサーノはマジにいい感度です。
あのソゲのあたりも伝えてくれました。

エイは本当に多い川なんでこわいです。

あちゃぽんきちくんさんへ

なんとか入魂できました。(汗)
本日到着するんで、近々後悔します。

ロンドベルさんへ

あの節はお世話になりました。
皆さんとお話できて楽しかったです。

ライトさんへ

皆さんとコラボでき本当に楽しかったです。
ニューロッドなんとかいい仕事させたいです。

HIT!さんへ

近々後悔します。
どちらかというと、湾奥向きのやつです。

saigousanさんへ

もう病気です。
今後ロッドは3年間は買いません。

ふっくいさんへ

予想通りです。

マゴチそちらにもいない訳じゃないみたいですよ。
ccベイツの武田さん船からですが、港で釣ってましたよ。
夏場にそちらも接岸するんでチャンスありますよ。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月24日 08:54
こんにちは

サイズはですが、ちゃんと狙って出せてるとこがすごいですねぇ。

G-クラ・・・羨ましいです。
Posted by チーム坊主 at 2011年04月24日 17:04
チーム坊主さんへ

この時期だけですが接岸してます。
狙って獲れます。

そちらももう少しすると接岸しますんで、河口とかで干潮の時狙えると思います。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月24日 17:53
こんばんは!

遠征ご苦労様でした。
ハードスケジュールのようでしたが、体調も大丈夫そうですね!

G-クラに行きましたか!

数年前、G-クラのミニチュアダックスとアフターバーナーというロッド持ってました。(前者は今でも持ってます)
素晴らしいブランクスに圧倒されました。

ますます素晴らしいロッドメーカーになったようですね!

大事にしてください!!
Posted by 軟弱釣師 at 2011年04月24日 19:33
こんばんわ〜先日は間違った格安情報を教えてしまって申し訳ありませんでした〜( ;´Д`)

そろそろポチッた商品を黒猫さんが届けに来てくれたのではないでしょうか?

で、ぽんきちさんの養子になった猫君大きくなりましたね〜かなりイケメンになりましたね!
凄ぐ大事に育てられてるのが分かりますねから( ´ ▽ ` )よかったよかった

今度は福岡に遊びに来てくらはい〜某饅頭でお待ちしてます(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年04月24日 23:48
軟弱釣師さんへ

G-クラのブランクスすごいですね。
ちょっと大事に使う必要あるみたいです。
うまく使いこなせたらと思ってます。

筋肉質の鰯さんへ

昨日とどきました。
別税には・・・(汗)

本当にぽんきちさんところで大事に育ててもらってます。
本人にとっては貰われてって最高の幸せでは。
いつか福岡に遊びに行きたいと思ってます。
その時は饅頭ご馳走してください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月25日 07:33
こんにちは

ヒラメで入魂、私なら大喜びです(;^_^A アセアセ…
Posted by edo at 2011年04月25日 09:43
edoさんへ

ソゲですから・・・(汗)
そのうちに大きいの釣りたいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月25日 14:04
色んな方とコラボされたようですね(^^)

気の合う仲間との釣行は、釣果云々よりも楽しいものがあります。
次はJETTYで出撃でしょうか。
Posted by ひろぽん at 2011年04月25日 14:06
こんにちは!
小さくても立派なヒラメですから入魂完了ですよ、私もエイにエギとラインを持って行かれた経験がありますよ。
Posted by esu3go at 2011年04月25日 18:09
ひろぽんさんへ

次回は是非そうしたいです。
これから一番使うロッドになると思います。

esu3goさんへ

エイは本当に辛いです。
遠征お疲れ様でした。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月26日 07:07
お早うございます。
イイ道具は互いに馴染みますね。
しかもflat2種での入魂・・・うらやましい。
入魂、おめでとうございます。
Posted by flat hunt at 2011年04月29日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく・・
    コメント(33)