ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年08月29日

休暇二日目・・トップ撃沈!

本日も午前、午後の2本立てでのぞむ。

午前中はさすが日曜日で先行者2名。

トップオンリーで頑張るも水温以前と比べ低く、反応なし。

先行された人に聞くと、ミノーでキビレ、セイゴ、マゴチと出たとのこと。

その後も頑張るもまったく無反応で撃沈!

移動中にいつの間にかルアーボックス落としていて(汗)・・・

暗い気持ちになりながらも、キャスト繰り返す。

下流まで釣り下がり途中で来られた人に挨拶し、ルアーボックス落としたこと話すと・・・

なんと拾ってもらっていました。(涙)

なんと知り合いの方の友人で二度びっくり!

お礼にルアー1個選んでもらい進呈しました。

本当にありがとうございました!

昼食の後、休憩して真の7さんとのコラボで午後の部へ。

真の7さん、いきなりペンシルベイトでキビレ!

厳しい中でもさすがです。

私はルアーとっかえひっかえ、ポッピングもさまざまに変えるも不発!

大潮で急速に上げ入ってきて、残り時間少なくなってきた。

やむなく無念ながら、トップ断念。

ダートマスターに交換して、ダート&リトリーブで攻める。
休暇二日目・・トップ撃沈!


すぐに30cmのマゴチゲット!で坊主のがれ。(写真なし)

その後、ようやく・・・
休暇二日目・・トップ撃沈!



30ちょいのキビレ。

続いて45のマゴチ。(写真なし)

休暇二日目・・トップ撃沈!



最後に42の本チヌ。

車で上流に移動するも不発。

残念ながら、かなりトップへの反応弱く、レンジ下がってきた。

いよいよワインドやアイスジグでのダート試め時期かも?



同じカテゴリー(チニング)の記事画像
休暇初日・・・
うれしい贈り物!
ツィター始めました!(爆)
地デジ難民(汗)
猫も木から落ちる!
台風一過!
同じカテゴリー(チニング)の記事
 休暇初日・・・ (2011-08-28 05:33)
 うれしい贈り物! (2011-08-23 12:24)
 ツィター始めました!(爆) (2011-08-12 08:10)
 地デジ難民(汗) (2011-07-27 13:24)
 猫も木から落ちる! (2010-11-20 18:05)
 台風一過! (2010-10-30 23:44)

Posted by 山猫 玉三郎 at 04:04│Comments(27)チニング
この記事へのコメント
おはようございます


釣り休暇を満喫されてるようで何よりです~

トップ不発は残念でしたが
日頃の行いのおかげ?で
ルアーボックスも奇跡的に回収できて良かったですね(笑
Posted by ライト at 2011年08月29日 07:43
連休楽しまれてますねo(^-^)o
こちらもレンジが下がったのか、ミノー攻めの方々にチヌがかなり来てるみたいです☆
ルアー総ロストならずによかったですね(>_<)やばいやばい
釣り友達大事すね!
Posted by ロンドベル at 2011年08月29日 07:59
ライトさんへ

悪運のせいかなんとか奇跡的に回収できて嬉しかったです。
釣り満喫してますが、日焼け痛いです。

ロンドベルさんへ

だいぶレンジ下がってきた感じです。
ベイトの遡上へってきたので、上への意識下がっているみたいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月29日 09:03
おはようございます

ルアーBOX 良かったですね!

釣果もあって、いい休日になりましたね!

残る休日も、ガンガン釣っちゃって下さいね。

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年08月29日 09:23
おはようございます。

釣ってらっしゃいますね!
昨日、私が行ったポイントでもチヌの姿をよくみました。
次はチヌも狙ってみようかな~。
Posted by ひろぽん at 2011年08月29日 10:08
こんにちは。
こちらは憂鬱なお仕事が始まってしまいました(T_T)

厳しい中、結果を出されるのはサスガです!
ルアーケースも、いい人に拾われて良かったです。ツイテキテルのでは?
Posted by TAT at 2011年08月29日 12:14
精力的に釣りされてますね!
腰の方はかなり良くなって来たのですかね?

ルアーボックス拾ってくれたなんて素敵過ぎます。
そのままならかなり凹みますよ。
日頃の行いがイイからでしょうね(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年08月29日 12:37
ルアーボックス見つかり良かったですね。
ミノー僕も早速試してみます♪( ´▽`)
Posted by スター at 2011年08月29日 13:43
こんにちは

チヌにマゴチ好調ですね~

ルアーボックス、親切な方が拾われて良かったデスね。
私のようなモノが拾っていたら・・・・
Posted by edo at 2011年08月29日 17:27
こんにちは。

うーん、トップでは厳しかったようですね。
それでもマゴチやら本チヌやらと賑やかな釣果です。

ルアーボックス、戻ってきて良かったですね。
Posted by hybrid at 2011年08月29日 18:14
こんにちは!

トップはダメでも・・・
釣果は・・・
しっかり出す!

さすがです!!

ルアーボックス・・・
・・・・・・
昔バス釣りしてた頃・・・
野池にボックス忘れたのに気づいて・・・
すぐに戻ったのですが・・・
すでに遅し・・・
・・・・・・
・・・・・・
ホント・・・
戻って来て良かったです!

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2011年08月29日 18:50
こんばんは。

ルアーボックス、良かったですね。
魚より嬉しいんじゃないですか?
有りがたいことですね。

ダートマスターは同じ色を持っているので、巨チヌ&シーバスで攻めてみたいと思います。
でも、撃沈などといいながら、きっちり釣られてるところは流石ですね。
Posted by リーダー at 2011年08月29日 19:14
こんばんわ。

ルアーボックス良かったですね。

釣りに集中しすぎるあまり、

他がおろそかになりがちです。

私も、注意しなければ・・・。

しかしながら、戻ってきて、よかったですね。

テンションの下がった状況での釣り、ツライですよね。

トップも終盤戦ですね。

また、デカチヌ上げてください!!
Posted by RyoパパRyoパパ at 2011年08月29日 22:33
あちゃぽんきちくんさんへ

本当に嬉しかったです。
なんとか釣れまあしたが、状況は厳しいです。

ひろぽんさんへ

いろんなアプローチあるんで是非チヌ狙ってみてください。

TATさんへ

私もまたしばらくすると仕事あります。
今は忘れていたいです。

筋肉質の鰯さんへ

腰は今比較的いい感じです。
ただ、雨続いたりすると辛いです。
ルアーボックスは奇跡です。

スターさんへ

ルアーボックスはラッキーでした。
ミノーはこれからはもっていたほうが無難かもしれません。

edoさんへ

本当にラッキーでした。
万が一拾っても返してください。(笑)

hybridさんへ

トップ難しい時期に入ってきた感じです。
ルアーボックスはラッキーでした。

ponkanさんへ

それは痛かったですね。

ひょっとしたらと思って下流の人に聞きました。
でも、ある程度の確率で拾っているんじゃないかと野生の勘が!(笑)

リーダーさんへ

ダートマスターもってらっしゃるなら是非試してください。
ルアーボックスはラッキーでした。

Ryoパパさんへ

いやっ恥ずかしいですが、ぜんぜん気づきませんでした。(汗)
トップ厳しくなってきたかもしれません。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月29日 23:12
おはようございます
ルアーボックスの帰ってきてほんとによかったですね(^.^)
あと平日休みもうらやましい…

釣りに行けない僕もとりあえず
こちらのブログで宣伝されている
あのジョイントポッパーだけ買ってみました(笑)
Posted by kou-sukekou-suke at 2011年08月30日 09:28
相変わらずやってますね(;^ω^)
山猫さんが休暇に入った瞬間にこちらも不発に入りました。
告訴します!(爆)
Posted by ぽんきち at 2011年08月30日 17:52
山猫 玉三郎さん こんばんわ。

ルアーBOX良かったですね!

呪いのマゴチ・・・・きっちり釣果だすとこ・・・いつもながらさすがすぎです。

マゴチ久しくみてません;;来月見れるよう頑張りたいです!

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年08月30日 19:13
kou-sukeさんへ

ルアーボックスは本当に嬉しかったです。
ジョッピーいいのですが、少し時期遅れたかも?
是非試してください。

ぽんきちさんへ

申し訳ありません。
こちらも恐ろしいくらい魚いなくなりました。
ここまで合うとまじにジンクス活きてますね。

スレ名人さんへ

ルアーボックスは本当によかったです。
マゴチはリリースしないと怖いです。
ここはまじにマゴチ多いので狙えばかなり釣れると思います。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月30日 22:33
どうもです
親切な方もいるんですね。
世の中捨てたもんじゃないですね!
山猫さんのタックルボックスですからイイルアーいっぱいはいってたんじゃ?
私ならもらっときました(笑)
Posted by saigousan at 2011年08月30日 23:33
師匠^^爆弾ありがとうございました^^

あれ・・・高いと思われ?(汗

今度生身のお姉ちゃん爆弾送りますんで待っててください❤(違爆

ルアーボックス・・・よかったですね 僕みたいな?親切人間が居て(?爆

5日までチヌまみれになってください(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2011年08月31日 15:59
saigousanさんへ

下流にsaigousanさんいなくてよかった。(笑)
たいしたルアーもってません。

カワッチさんへ

爆弾届きましたか!?(笑)

残念ながらトップチヌ終了です。(涙)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年09月01日 07:47
こんにちは!
だいぶご無沙汰しておりました佐賀県の僕でふ・・・

チヌチヌされてますね~!しかのniceサイズばかり!

ジョッピー!
去年雑誌にテスト模様が紹介されててかなり気になってました!
地元に売ってないかな~!

今後もよろしくお願いします!
Posted by 佐賀県の僕 at 2011年09月01日 10:31
こんにちは!
だいぶご無沙汰しておりました佐賀県の僕でふ・・・

チヌチヌされてますね~!しかもniceサイズばかり!

ジョッピー!
去年雑誌にテスト模様が紹介されててかなり気になってました!
地元に売ってないかな~!

今後もよろしくお願いします!
Posted by 佐賀県の僕 at 2011年09月01日 10:31
佐賀県の僕さんへ

お久しぶりです。
ジョッピーいいのですが、これから買うのだったら来年でもいいかも?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年09月02日 08:23
山猫さん こんちわぁ~♪

ルアーボックス落としたりしたら
凹むってもんじゃないですよね~
それを拾ってくれた人が知人の友人やなんて
そんなことあるんですね~

それにしても マゴチに キビレに チヌ・・・
爆釣ですね!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年09月06日 23:56
かわっ家(ち)さんへ

本当に助かりました。
休暇終わって残念です。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年09月07日 12:34
ルアーボックスのくだり。
いい話をありがとうございます。
あと少し沈むルアーの件は次回是非試してみたいと思いました^^
Posted by ak9216ak9216 at 2011年09月07日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇二日目・・トップ撃沈!
    コメント(27)