ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年12月22日

オッチャンマーク!

皆さんお久ぶりです。

昨夜久しぶりにHGの公開秘密Pに行ってきました。
結果は、お祭り終わってました。(涙)

もう海に帰られたみたいです。(汗)

ひょっとしたら産卵中かも?

ルアーの空き箱散乱してたんで、来られた人もいたみたいです。

さて、釣りの方はさっぱりですが、買い漁った道具類の中に珠玉の品があります。

本日到着の・・!

オッチャンマーク!


オーシャンマーク オーシャングリプではなく(汗)


オッチャンマーク おっちゃんグリップ(汗)です。

商品には「Linda」というブランド名があり漢字で同じ標記あるんで中国製だと思います。

アルミ製で重量もストラップいれて220gと本物とほぼ同じ重量です。

本物は下の写真です。(オーシャングリップ2507)
オッチャンマーク!



これはバッタモンアウトレット(汗)というスーパージャンルです!
ヤフーオークションで3500円で落札しました。
即決でも5500円というお安さ!(汗)

性能はといいますと16kgまでキロとポンドで計量可能な秤つきです。
しかも、本家を凌ぐ「フィッシュオープナー」という機能まで付いてます。(爆)
オッチャンマーク!


単に片方のフックの先端が尖っているだけで(汗)それを閉じた魚の口にいれてこじ開けて入れるみたいです。(大汗)

ホンマ物触ったことないですが、ぱっと見よく出来てる感じです。
作りも意外にしっかりしてます。
フックを開けるレバーがプラッスティックなのはご愛嬌ですが、これで3500円だったらお買い得じゃ?

性能面ですが、販売元に問い合わせたら5kgの鉄アレイではOKだったとのことで実際にテストしてみました。

オッチャンマーク!オッチャンマーク!
オッチャンマーク!






バケツに丁度10kgになるように水入れて持ちましたが問題なくOKでした。

秤のほうですが、10kgより下指してましたが、四捨五入で10kgという感じですか?
オッチャンマーク!




まぁまぁという性能じゃないでしょうか?(重量計は別途買ってます。(汗))

チャイニーズパワー恐るべし!!かも?

バケツ軽く振り回したが、外れることなくホールドしてましたよ。
落下防止用のコードも標準装備ですが、心配な方は付け替えたほうがいいかも?

いますぐ欲しい方はこちらを!

ただ、ご注意点を!

先端尖ってますんで、なんらかのキャップを付けるか、削った方が無難かも?
(特にお子さんがおられる方は)

たぶん、本物と違って耐久性や性能が落ちると思いますのでその点は考慮したほうがいいと思います。
(特にサビとか?こまめな手入れ必要かも?)

実際にお魚掴んでないので、本当の性能は未知数です。
そのうち実戦で投入してから、ご購入は検討されたほうが無難かも(汗)

これで、モンスター掴んじゃおうと思ってます。(来年(汗))
他にも買い漁りましたが、ご紹介は後ほど。

オッチャンマーク!








最新記事画像
昨夜もランカー! エアーオグルは凄いかも?
昨夜も秒殺!
新月にUVは強い!?
新戦力補充
久しぶりに・・・(汗)
アカメプロジェクト始動!(ポイント・パターン編)
最新記事
 休暇にはいります。 (2012-12-24 09:13)
 昨夜もランカー! エアーオグルは凄いかも? (2012-11-18 02:39)
 昨夜も秒殺! (2012-11-16 09:15)
 新月にUVは強い!? (2012-11-15 14:12)
 新戦力補充 (2012-11-12 15:27)
 久しぶりに・・・(汗) (2012-07-25 19:26)

Posted by 山猫 玉三郎 at 14:21│Comments(15)
この記事へのコメント
こんにちは!

オッチャンマーク!!
良さげですね・・・
テストも・・・
販売元より・・・
しっかりとチェック出来てる様な・・・
これは・・・
僕の今後の・・・
購入リストに・・・
入れておきましょ!!

モンスター掴んだ・・・
写真のUPも・・・
期待してます。
Posted by ponkan at 2010年12月22日 14:45
こんにちは(笑)

こちらとしてはブログ再開は大歓迎ですよ・・・ただ無理は禁物ですから。
私もこの手の製品を持っています。
ただ・・・デザイン的には兄さんグリップ程度です(汗)
(以前、ナチュさんでポパイ製として売ってものです)

コピー製品?が広がっていく影響ってどうなんでしょうか。
やっぱり粗●品はダメ・・・ってことで本物に戻っていくのなら、中継ぎの価値はあるのかもしれませんね~
Posted by リーダー at 2010年12月22日 14:50
こんにちは。

デザインはリバレイのショアグリップにそっくりですね。

フックを開けるレバーはオーシャングリップも金属じゃなくて樹脂っぽい素材だったように思います。
Posted by hybrid at 2010年12月22日 15:27
こんにちは

意外と早い復活で、良かった良かった。

こちらではパチモンと言います。
私もコピーらしき物を作ったりしているので偉そうなこと言えませんが、物作りの基本はコピーから。
使う方がそれなりの自覚が有れば価値があると思います。

このグリップでランカーシーバス高々と上げた写真を掲示してください。
Posted by edoedo at 2010年12月22日 16:51
ponkanさんへ

是非ご検討を!
実戦でどうなるか?

リーダーさんへ

じょじょに性能よくなるんで、本家を追い越すかもしれませんよ。
かっての日本がそうだったように。

hibridさんへ

今、みたらそのものですよ。
はっきりいって完全コピーです。
たぶん、現地でOEMしているところが勝手に自社ブランドで販売しているのかも?
情報ありがとうございます。

edoさんへ

パチモンですよね。(笑)
リバレイのショアグリップの完全コピーです。
リバレーがオシャングリップをコピーして現地で作らしていた工場が自社ブランドにしたか、単純にコピーしたやつですね。(笑)
そのうちに、大物下げられるようがんばります。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月22日 17:17
お!

これは、ナイスな情報ですね!!!

私の知り合いにオーシャンを欲しがっているやつがいたので、私が購入して、8500円で売りつけやります(爆)
Posted by おしん at 2010年12月22日 18:08
胃のほうは大丈夫でしたか?

気をつけてくださいね^^

それ一時期オクでけっこう値があがってたんで3500は安いほうじゃないですか よかったですね^^
Posted by カワッチ at 2010年12月22日 18:38
おしんさんへ

そこそこ使えそうですよ。
ブランドにこだわらない人にはいいかも?
マジに売りつけてください。(笑)

カワッチさんへ

胃のほうは単に胃炎ということで特に治療いらないみたいです。

3500円だったらいいほうですよね。
これ以上は出せません。(汗)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月22日 19:18
こんばんは!

面白そうな一品ですね、私にはこれ丁度良いかも、もう少し早く教えてくれればマチェット買わなかったのに(爆
ちなみに未だ一度も出番なし、完全に部屋のオブジェになってます(笑
Posted by HIT!HIT! at 2010年12月22日 23:50
す・凄い・・・チャイナ製品安かろう悪かろう、だけでは無いんですね^^
Posted by reopapa at 2010年12月23日 02:36
HIT!さんへ

私もマチェットにしようか真剣に考えました。
ヤフオク覗いたらという感じでした。
マチェット長いんで安全ですよ。
大物掴んでください。

reopapaさんへ

テストした感じではなかなかな性能ですよ。
長持ちするかどうか?
この当たりはわからないです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月23日 07:37
お早うございます。
釣りもそうですが、アイテムの見極めもいいところ突いてますね。
何というか、もう一本買っちゃおうかなぁ・・・って気になる物ですね。
しかも、あのネコキャラ、イイ感じですね。
また登場して欲しいです。
Posted by flat hunt at 2010年12月23日 09:15
こんにちは!
私もオーシャングリプが欲しい一人です、これなら安くて買えそうですよ。ナイスネーミングで笑えますね。10キロの大物を釣ってぶら下げてみたいですね。
Posted by esu3go at 2010年12月23日 17:26
flat huntさんへ

これでしたら、予備にいけますね。
わたしもドレス欲しくてマチェットまじにポチリそうでした。
性能的にはそこそこかも?

esu3goさんへ

10kgだったら余裕で問題ないですよ。
15kg位ならいけるんじゃないでしょうか?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月23日 18:13
たしかつっち君も同じようなもの持ってたような・・・

中国製だったら有害物質使ってるかもですよ!
魚つかんだ瞬間、即死したりして・・・
Posted by pon-kichi at 2010年12月24日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オッチャンマーク!
    コメント(15)