ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年01月14日

チャク君通信vol11-1

チャク君通信vol11-1



シマノ(SHIMANO) ソアレCI4 30 2000HGS
シマノ(SHIMANO) ソアレCI4 30 2000HGS

尺メバル、尺アジ用のハイギアタイプ。





シマノ(SHIMANO) コンプレックスCI4 2000HGS-F3
シマノ(SHIMANO) コンプレックスCI4 2000HGS-F3

本来はバス用のハイギアモデル。海水もOK。

チャク君通信vol11-1




チャク君通信vol11-1



チャク君通信vol11-1



チャク君通信vol11-1





最新記事画像
昨夜もランカー! エアーオグルは凄いかも?
昨夜も秒殺!
新月にUVは強い!?
新戦力補充
久しぶりに・・・(汗)
アカメプロジェクト始動!(ポイント・パターン編)
最新記事
 休暇にはいります。 (2012-12-24 09:13)
 昨夜もランカー! エアーオグルは凄いかも? (2012-11-18 02:39)
 昨夜も秒殺! (2012-11-16 09:15)
 新月にUVは強い!? (2012-11-15 14:12)
 新戦力補充 (2012-11-12 15:27)
 久しぶりに・・・(汗) (2012-07-25 19:26)

Posted by 山猫 玉三郎 at 08:12│Comments(26)
この記事へのコメント
新兵器ですね!
そいつの入魂は是非ヒトデでお願いします!(笑)
キモは根掛かりを恐れずボトムを攻める事です。追い合わせと忘れずに!(笑)

購入おめでとうございます!
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年01月14日 08:33
↑ ヒトデって(笑)

これってアジメバルで使う人多いですよね^^
軽いしいいんじゃ?

ブラックがかっこええっす^^
Posted by カワッチ at 2011年01月14日 09:05
こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
いよいよ参戦ですか?って何に??

ラピッドファイア&リジットサポートドラグが素敵です。
Posted by hybrid at 2011年01月14日 09:20
筋肉質の鰯さんへ

ハイそうします。
もしそうしないとヒトデなしと言われますんで。(爆)

カワッチさんへ

ネットじゃメバリングでのハイギア否定的意見多かったんですが、普段メバルやれないのと尺オーバー対策ということで
(汗)
2機種とも同じような性能だったので悩みました。
デザイン的にもこっちが渋いと思いきめました。
メバリングで使っている人多いんですね。(安心)

hybridさんへ

コンプレックスCI4 メバルで検索するとご貴殿のブログが一番でヒットしましたよ。(笑)
何に参戦しようか?迷ってます。(笑)

>ラピッドファイア&リジットサポートドラグが素敵です。

よくわからなかったんですが、大物とのやり取りに役立つんじゃと期待してます。(汗)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月14日 09:37
こんにちは

ブラックボディーですか?
精悍な面構え、カッコ良いですね。

ライトタックルそろえてアジングですか?
Posted by edoedo at 2011年01月14日 09:38
edoさんへ

基本はメバリングですが、はっきりいうと尺オーバー用として考えてます。
普段はメバリングできないんで、アジングやチニングに使えるんじゃと思ってます。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月14日 10:08
こんにちは。

噂に聞いたこれですね~(笑)
ここは1つ提案です。
F4、F6とボディ共通のはずなので替スプールを購入して三橋台揃えましょう(爆)
税別5000円という破格です。
さらに2500SとC3000Mも追加するとファミリーそろい踏みですよ。

チヌ狙いやライトゲームにぴったりですよ~
Posted by リーダー at 2011年01月14日 10:18
ソアレ30ハイギヤCI4キャロ系やオモメなジグヘッドによるライトタックルによる超遠投に狙ってました♪長崎のPで新年三日間のみ初売り価格四割引だったんですが、いけなくて諦めました(笑)
かなり遠投したり、めちゃめちゃ水深の深い漁港狙いで使ってみたいす☆イトフケとりと根に潜らせない巻き取り…ムムム…まさに大物狙いですね!
これからの季節活躍しそうですね(^o^)/
Posted by ロンドベル at 2011年01月14日 11:29
リーダーさんへ

そんなに無理です。(汗)
全部そろえるともう一台買えます。(笑)
HGのリールもっていないんで、これで大物なんとかしたいです。

ロンドベルさんへ

まさにそのためのという感じですね。
4割引きは破格のお値段ですよ。

根から一気に引き剥がす必要あるサイズ釣れればいいですけど。
活躍して欲しいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月14日 12:06
こんにちは!
うわぁ~
いいなぁ~
HGのリール・・・
尺オーバー・・・
上げちゃって下さい・・・
って・・・
まだ釣り禁止令・・・
解除されてなかったですね・・・
早く解除されると・・・
いいですね!
Posted by ponkan at 2011年01月14日 13:59
ponkanさんへ

魔がさしたとしかいいようがないです。
ポチってました。(汗)

釣り禁止令まだまだ解けそうにないです。
休暇がもうすぐなんで・・
頑張ります。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月14日 15:49
汎用性を考えると、HG、正確だと思いますよ!

実は、私も同じリール密かに欲しいものリストに入っております(笑)


一日も早く釣りに行ける日が来るといいですね!
Posted by おしん at 2011年01月14日 20:17
こんばんは。
2個も買っちゃったんですか~
釣り禁止令が解けないと、タックルがどんどんたまっちゃうんじゃないですか。
ほんと、早く、行けるようになるといいですね。
Posted by キリン at 2011年01月14日 20:58
こんにちは
HGはシーバス用ですね、これならランカーでもOKでしょう。軽いし使い易いと思いますね。後は出撃あるのみですから頑張ってくださいね。
Posted by esu3goesu3go at 2011年01月14日 21:23
おしんさんへ

そうだと信じて買いました。
メバリング毎日できるんだったらソアレ30CI42000PGS買ったんですが。

マジに釣りにいきたいです。
島半にいけたら宜しくおねがいします。

キリンさんへ

2個は無理です。(汗)
コンプレックスだけ買いました。
早く行きたいです。

esu3goさんへ

シーバスは無理ですよ。ダイワの1500番の大きさです。
鹿児島だったら尺アジ、チヌ用というジャンルです。
はやく、出撃したいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月14日 22:12
ブラックボディー、カッコいいです。
好きだなぁ、こういう感じ。
山猫さん、メバルみたいな繊細な釣り、強そうな気がします。

楽しみですね!秋田も早く春になって欲しいです。

ハンドルの記事、かなり参考になりました。
う~ん、悩みます。ヤバイなぁ。(笑)
Posted by flat hunt at 2011年01月15日 04:47
おはようございます!

格好いいリール手に入れましたね!(^^)

早くデカメバちゃんで入魂出来るといいですね!(^^)/

こうも釣りに行けないと物欲だけが膨らみます(^_^;)
Posted by メガチン at 2011年01月15日 06:28
flat huntさんへ

たぶん黒じゃなくダークグレーだと思います。(汗)
メバリング好きなんですが、めったに行けないのが痛いです。

メガチンさんへ

お久しぶりです。
お忙しいみたいですね。
釣りにいかないと物欲刺激されますよね。
いけない感じです。
Posted by 山猫 玉三郎山猫 玉三郎 at 2011年01月15日 06:52
こんにちは

気持ちいいほどの買いっぷりですねぇ~
私は針一袋買うのに数十分店をうろつく優柔不断ですよ(笑)

次の休暇はこれで尺ですか!
Posted by 平次平次 at 2011年01月15日 14:12
平次さんへ

買うまではずいぶん悩みました。
私も優柔不断でこまってます。

出来れば、尺やっつけたいですが、どうなるか?
Posted by 山猫 玉三郎山猫 玉三郎 at 2011年01月15日 17:01
こんにちは!

ハイギアのリール私も欲しいです!
タックルてあれこれ考えるのって楽しいですよね~
インプレ楽しみにしてます!
Posted by HIT! at 2011年01月16日 11:11
HIT!さんへ

昨日とどきました。
しかし、不良品でベールがカクカク音してます。交換の手続きとりました。

回した感じは最初の一押し重く感じますがその後はやや重いですが滑らかです。
Posted by 山猫 玉三郎山猫 玉三郎 at 2011年01月16日 12:23
おはようございます
コンプレックスハイギア
いいでね!

尺メバル!ぜひとも長島での釣り方を伝授していただきたいです!!


やっぱり黒いボデーがカッコいいですね(^^)
Posted by kou-suke at 2011年01月17日 10:01
kou-sukeさんへ

いやーこちらが教えてもらいたいです。

リールはブラックでなくダークグレーですよ。
不良品で交換となりました。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月17日 12:49
こんにちは。

精力旺盛なRyoパパです。(笑)

新しいリール、いいですね~。

CI4シリーズは軽量&滑らかなリーリングで、私もレア二ウムとか気になってます~。

釣り解禁が待ちどおしいですね!
Posted by RyoパパRyoパパ at 2011年01月17日 14:20
Ryoパパさんへ

有り余る精力はスポーツで発散してください!(爆)

もうすぐ解禁です。
楽しみです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月18日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャク君通信vol11-1
    コメント(26)