ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月09日

メーターオーバーで入魂(涙)

ジークラフト ミッドナイトジェッティMJS-872-PE

何度か出かけたもののPNBと体たらく。(汗)
夕方PM5:15が干潮ということで、不本意ながら鉄板のマゴチで入魂しようとでかける。

場所はK川河口。

だれもおらず貸切状態。

不安よぎるが、入水。

あちらこちらにエイの魚影!

メーターオーバーもいる。(汗)

ルアーいろいろかえるもPNB!

ようやく当たりあるも・・・・

レギュラーサイズの赤エイ!(涙)
メーターオーバーで入魂(涙)




されに続けると・・・


ひったくるような当たりと共にライン引き出される。

ガックリするもロッドのパワー試すには最適?な相手。

正直このロッドのパワーには驚かされます。

一度も主導権渡さず、底からも楽々剥がせホールドしているだけで相手を弱らせます。

十分に引き楽しんで上がってきたのは・・・・・

メーターオーバーで入魂(涙)




メーターオーバーのナルトビエイ ツバクロエイでした。(涙)

その後は不発で時間きて終了。

ロッドに申し訳ない入魂となりました。(汗)

ただ、ロッドのパワーは証明できたんでは?

モンスターシーバスでも問題なく対決できます!(たぶん・・・(汗))








最新記事画像
昨夜もランカー! エアーオグルは凄いかも?
昨夜も秒殺!
新月にUVは強い!?
新戦力補充
久しぶりに・・・(汗)
アカメプロジェクト始動!(ポイント・パターン編)
最新記事
 休暇にはいります。 (2012-12-24 09:13)
 昨夜もランカー! エアーオグルは凄いかも? (2012-11-18 02:39)
 昨夜も秒殺! (2012-11-16 09:15)
 新月にUVは強い!? (2012-11-15 14:12)
 新戦力補充 (2012-11-12 15:27)
 久しぶりに・・・(汗) (2012-07-25 19:26)

Posted by 山猫 玉三郎 at 21:12│Comments(43)
この記事へのコメント
た・確かに悲しい入魂ですね(笑)
でも、しっかりロッドのパワーも確認できたし結果的には良かったんじゃないっすか?
Posted by reopapa at 2011年05月09日 21:46
狙った魚種ではないんでノーカンでしょ(笑)
私ならそうしますけど…(^_^ゞ

次回頑張ってくださいませ。(^-^)v
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2011年05月09日 21:58
こんばんは~

ロッド、凄いパワーですね!
とりあえず大物での入魂おめでとうございます(笑

次回、納得の入魂、楽しみにしてます~
Posted by ライト at 2011年05月09日 22:26
突然の書き込みすみません。

これってナルトビではなくて、ツバクロエイでは?
Posted by 通りすがり at 2011年05月09日 22:30
こんにちは。

てっきり狙っていらっしゃったモンスター・シーバスが釣れて、メーター超えで、涙が溢れてきたのだとばかり...。

しかい大きなエイですね。
ロッドのパワーにもビックリ!です。
Posted by hybrid at 2011年05月09日 22:39
こんばんは!
メーターオーバーのナルトビエイに太刀打ちできるロッドは滅多にありませんよ、私のエギングロッドは伸されてラインを全て持って行かれました。ランカーシーバスと戦って欲しいですね。
Posted by esu3go at 2011年05月09日 22:39
こんばんは

すごいロッドですね^^

メーターオーバーを軽々と!

次回は シーバスのメーター越えを!

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年05月09日 23:03
こんばんは!

でっでっかいエイですね!
こんなの釣っちゃったらどうしよう・・
考えただけでも・・・
ビビってしまいます!

これぐらいロッドにパワーがあれば・・
モンスターとの戦いでも・・・
強い味方ですね・・・
次は・・・
モンスター
お願いします!
Posted by ponkan at 2011年05月10日 00:12
こんにちわ~

入魂おめでとうございます!

次はランカークラス上げちゃって下さい!

しかしエイ目視できる釣り場とは・・・足元注意ですね!

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年05月10日 04:45
reopapaさんへ

悲しい入魂になりました。(涙)
パワーの証明にはなりました。

とっとっとーさんへ

そうしようかな・・(笑)
次回頑張ります。

ライトさんへ

ロッド本当にパワーすごいです。
このサイズでも楽々上がってきます。
まともな魚釣ってみたいです。

通りすがり さんへ

ご指摘ありがとうございます。
まさにその通りでした。
またよろしくおねがいします。

hybridさんへ

そうだったらいいんですが(涙)

たぶんメーターオーバーのシーバスも問題なくあがりますね。

esu3goさんへ

このレングスでは信じられない位のパワーです。
早く大物シーバスと対決したいです。

あちゃぽんきちくんさんへ

びっくりするくらい楽に上がりました。
ホールドしてるだけでドンドン弱ってきます。
パワーは間違いないです。

ponkanさんへ

ロッドはモンスター級でも問題ないと思います。
いつ対決できるのか・・・(汗)

エイは本当に辛いです。
釣ってからもルアー外すのは恐いです。

スレ名人さんへ

エイは本当に多いところですが、昨日はいつも以上に魚影濃かったです。(汗)

次回、まともな魚釣って見たいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月10日 07:39
おぉ、入魂完了ですね。
9f以下の長さで底から剥がすパワーはすごいですね。
そのロッド、触ってみたくなりました。
触ると欲しくなるので我慢します(笑)
Posted by 明日香&雄飛パパ at 2011年05月10日 09:33
こんにちは

このクラスのエイが上げられたのならメーターシーバスは楽勝でしょう。

青物にも十分耐えられそうですね。
これからのシーズン、この1本でOKですね。
Posted by edoedo at 2011年05月10日 09:40
明日香&雄飛パパさんへ

正直びっくりスルパワーです。
私も触ったら、欲しくなりました。
危険なロッドです。(汗)

edoさんへ

たぶんランカークラスじゃ物足り位だと思います。
他の人のブログでは、メジロ楽勝で獲れたそうなんで、パワーは申し分ないです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月10日 09:57
こちらには居ないエイですね。
ロッドパワーは十分のようですが・・・やはり・・・メーターオーバーのナルトビエイと戦ってこそ勝利です(爆)
私は、プランジーノ96MMLとブランジーノ3000のコンビでも太刀打ちできませんでしたから・・・30分ライン出され続けラインブレイク!全損でした。
Posted by ぽんきち at 2011年05月10日 11:17
エイとぶつだし?画像はないんすか?(爆

エイ・・・重いだけで嫌いです(笑
Posted by カワッチ at 2011年05月10日 11:18
メーター入魂おめでとうございます!!(爆)

エイという悲しい入魂みたいでしたが、

この一本をキャッチ出来たことで、

今後遭遇するであろうモンスターシーバスに対しても

十分に太刀打ちできるロッドだということが体感できたことだけでも

収穫があったのではないでしょうか?

メーターオーバーのシーバス相手でも正面から挑めるロッドですので、

いつの日かそのロッドでメーターオーバー仕留めて下さい!
Posted by おしん at 2011年05月10日 12:06
ほ~、よく上げましたね~!

さすが!!
Posted by JiJi at 2011年05月10日 12:50
こんにちは。

すごいパワーですね。

自分はびくともしなかったです。

次はシーバスランカー上げちゃって下さい!
Posted by samurai89 at 2011年05月10日 14:01
ぽんきちさんへ

そのタックルで上がらないとはすごいですね。
一度1.6mのナルトビ上げたときは20分ほどかかりました。
それ以上なんでしょうね。

カワッチさんへ

棘でさされますよ!(笑)
痺れるのか?

おしんさんへ

本当にパワーすごいですね。
悲しい入魂でしたが、どんなやつでも自信持って臨めますね。

JiJiさんへ

このロッドだと簡単に上がります。

samurai89さんへ

最初のファーストランと底張り付いたのを耐えれば、なんとかなりますよ。
走ったら何もしないほうがいいです。
常に浮かせておくのがコツです。

次はなんとか普通の魚釣りたいです。(汗)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月10日 14:13
エイでもこのクラスに主導権を与えない程とは・・・

スゴイパワーですね!!

次には、いい魚で入魂できると良いですね(^^)
Posted by hal at 2011年05月10日 16:47
こやつでしたか!(笑)
てかジェッティやばいパワーですね〜
次こそは毒のない魚で入魂しちゃって下さい!(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年05月10日 19:29
すんごいので入魂しましたね!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんなエイをあげれる位なら、メーターオーバーも楽に上げれるんじゃないでしょうか((( ;゚Д゚)))

マゴチ、シーバス期待してます!!!
Posted by ふっくい at 2011年05月10日 21:31
こんばんわ。

メーターオーバー凄いですね。

ウエーディングでお目にかかりますが、

このサイズは見たことないです。

今度はシーバス入魂、期待してます。
Posted by Ryoパパ at 2011年05月10日 22:53
halさんへ

これ以上のエイ過去釣ってます。(汗)
その時は20分以上ファイトしました。
ロッドのパワーは申し分ないです。

筋肉質の鰯さんへ

ほんとやばいパワーありますよ。
次回なんとか普通の魚釣りたいです。(汗)

ふっくいさんへ

とんでもないので入魂でした。(涙)
シーバスだったらメーターオーバーでも問題ないです。
実際釣られている人いますし、青物もいけるようです。
なんとか普通の魚釣りたいです。

ryoパパさんへ

こんなの問題にしないサイズもいます。(汗)
なんとかシーバスで入魂したいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月11日 05:18
スゲー( ̄▽ ̄;)モンスターエイもパワーで捩伏せちゃうんですね!
Posted by ロンドベル at 2011年05月11日 10:22
ロンドベルさんへ

ロッドすごいパワーです。
まだまだこのサイズはモンスターじゃないです。
さらに一回りでかくなると、相当てこずるとおもいます。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月11日 14:21
こんばんは
コメントの数も凄いですが
ロッドパワーも凄いですねぇ。
オレのロッドはモンスター級エイに
何度もペキッとやられてます。
Posted by かりおぺかりおぺ at 2011年05月11日 20:51
かりおべさんへ

このロッドのパワーはレングス考えたら驚くほどです。
まったく不安感じることなかったです。
エイの瞬発力すごいんで、ロッドとリールに負担与えますよね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月12日 05:15
お早うございます。
何というか、良いロッドですねぇ。
入魂としては・・・・・、もの凄い入魂。
もう、何が来ても大丈夫ですね。

初期の張り、一気にとれたのでは?
一気にベストな状態になったのではないでしょうか?
Posted by flat hunt at 2011年05月13日 05:47
flat huntさんへ

パワーは十分ですね。
いい意味で張りとれたたらいいとおもいます。
さすがにサーフではもう使いたくないですね。(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月13日 08:25
欲しい…
Posted by HIT! at 2011年05月14日 14:22
HIT!さんへ

是非購入検討してください。
そちらではより使いがっていいですよ。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月15日 11:43
出遅れてスミマセン

おめでとう…ございます?
は微妙ですね(笑)

しかしその竿のパワーはホントすごいですね!
エイの写真見てビビりました

僕もメーター無いくらいのにかなり苦戦しましたが
それよりデカいのに太刀打ち出来るなんて…


そんなロッド…
僕は触らない方がよさそうですf^_^;

ロッドテストは合格ですね(^^)
Posted by kou-suke at 2011年05月16日 19:46
メーターオーバーですね・・・

値段のいいロッドはやはりいいんですねー



まだ自分はエイ釣ったことないです

防波堤で釣れると大変だとか
Posted by シンイチシンイチ at 2011年05月16日 22:14
kou-sukeさんへ

コメありがとうございます。
パワーは繊細なティプからは想像できないくらい強力です。

大物なんの問題なく対決できると思います。

シンイチさんへ

エイは本当に辛いです。
堤防だとさらに厳しいでしょうね。
よほど大きいタモかギャフないとルアー回収難しいと思います。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月17日 10:25
こんにちは

さすがジークラフトですね!
普通エイとは戦えませんよ。
強靭なブランクスですね。
私もジークラフトのエギングロッド欲しいです。(激高ですけど・・・)
Posted by saigousansaigousan at 2011年05月19日 10:05
saigousanさんへ

今ナチュでG-クラのエギングロッド半額ですよ。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月20日 16:44
最近、引き味を味わってないので体験してみたいです^^仕掛けみんな持っていかれておわりでしょうけど^^;
Posted by ak9216 at 2011年05月21日 10:08
ak9216さんへ

あんまり味わらないほうが(汗)

ロッドの腰ぬけます。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月21日 15:16
遠征中のコメントありがとうございました!

木更津のキャスティングでジェッティ872触ってきました、春イカが終わったら飼う予定です、今は遠征費で首が回らない・・
Posted by HIT!HIT! at 2011年05月24日 16:20
おはようございます!
ええと・・・エイング? スティングレイング? スティング?
あのトルクフルな引きは腹立たしくもあり、楽しくもありですね(^_^;)
Posted by TATTAT at 2011年05月31日 09:21
こんばんは!

「オーナーへメッセージ」で送りました!

ご確認くださいませ~!

ではでは。。。
Posted by JiJiJiJi at 2011年06月07日 22:19
はじままして。

ブログへのコメントありがとうございました。
これから遊びに来ます!
ブログ更新楽しみにしています。
Posted by gorimaki at 2011年06月10日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メーターオーバーで入魂(涙)
    コメント(43)