ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年08月23日

うれしい贈り物!

先日、久しぶりに仕事落ち着いたのと夕方干潮であったので出かけた。

出かけると急に自家用車のエンジンブロー(汗)

なんとか駐車場まで戻し、軽トラに荷物積みなおし出発。

1時間以上のタイムロス。

現場に到着するも、前日夜と午前中の雨で水温低下してそうでどうかなとは思ったが・・・

新規開拓といつものポイントより上流から釣り下がるも、反応はない。
泥に足はずぶずぶ沈むし、大量のエイは足元から飛び出すは・・・・(涙)

必死に打ちながら下る。

1時間以上かけて、ポイント近くまで下った。
PNBでした。

すると真の7さんが登場。 すぐにチヌ釣られる。(汗)

焦るもさっぱりで、使う予定なかったジョッピー チャートヘッグリーン投入。

うれしい贈り物!


実績ルアーだけにすぐにヒットし40足らずのキビレ。

うれしい贈り物!



後にも先にもこれだけでワンチャンスでした。

時間来て終了。
ボウズ逃れるのが精一杯、渋すぎました。

不幸続きの毎日ですが・・
昨日、郵便受け開けてみると、esu3goさんからの定形外郵便。

中身はお手紙と素敵なルアーです。

うれしい贈り物!



ザブラポッパーのピンクゴーストキャンディーⅡとマリア フェイクベイツS70 コットンキャンディーケイムラです。

どちらも新色でいかにも釣れそうな感じです。

先日の記事のルアーボックスのルアー見られて送っていただいたようです。

本当にありがとうございます。 大事に使います!

なんとか頂いたルアーでチヌやっつけたいと思います。

まだまだ、ルアーボックスのスペース開いてますんで、皆さん宜しくお願いします!(爆)






同じカテゴリー(チニング)の記事画像
休暇二日目・・トップ撃沈!
休暇初日・・・
ツィター始めました!(爆)
地デジ難民(汗)
猫も木から落ちる!
台風一過!
同じカテゴリー(チニング)の記事
 休暇二日目・・トップ撃沈! (2011-08-29 04:04)
 休暇初日・・・ (2011-08-28 05:33)
 ツィター始めました!(爆) (2011-08-12 08:10)
 地デジ難民(汗) (2011-07-27 13:24)
 猫も木から落ちる! (2010-11-20 18:05)
 台風一過! (2010-10-30 23:44)

Posted by 山猫 玉三郎 at 12:24│Comments(27)チニング
この記事へのコメント
こんにちは

良いキビレですね~
まだ残暑が厳しいとき、水に浸かっての釣りは快適でしょうね。

ルアーボックスオープンしたらルアーが増えるって、ワタシもやってみようかな~
???普段の行いが悪いからダメ!!!!?
Posted by edoedo at 2011年08月23日 13:29
わ、私もルアーボックスをアップしようかな!
スペース空けまくりでw
プレゼント良かったですねー!
チヌやっつけないもいけませんね。

で、前回記事のTwitterですがiPhoneからじゃ開けませんでしたー
Twitterやってみたい気もするんですが中々手を出せないです(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年08月23日 13:47
こんにちは。

きっちりボウズ回避とは流石です。

頂いたルアーで大物上げちゃって下さい。
Posted by samurai89 at 2011年08月23日 15:08
こんにちは!
名前まで出てチョットと恥ずかしいですよ、チヌをやる人ならもっとマシなルアーを選ぶのでしょうが山猫さんの腕でチヌ釣ってください。
Posted by esu3go at 2011年08月23日 16:10
こんにちは!

お金の有るところには・・・
お金が集まる・・・
って言いますが・・・
ルアーの有るところには・・・
ルアーが集まって来るのでしょうか??
またまた・・・
良いルアー増えましたね!
これでまた・・・
爆釣モード突入!
ですね!

お金も・・・
ルアーも無い・・・
僕のところには・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
また寄りまぁ~す!!
Posted by ponkan at 2011年08月23日 16:55
ポケットを叩くとビスケットが1つ♪・・・・的な感じですね(笑)
ルアーボックスをWEBでアップすると、ルアーが二つ・・・ですね。羨ましい限りです。
Posted by 明日香&雄飛パパ at 2011年08月23日 17:12
こんにちは。

ザブラポッパー大好きです。
一時、それとR.A.ポッパーばかり使用しておりました。

車、大丈夫です??
Posted by hybrid at 2011年08月23日 19:33
渋い中での一匹は感激しますよね(^o^)/
ルアーウラヤマシスです☆私もなんかほしいす(爆)
Posted by ロンドベル at 2011年08月23日 20:21
こんばんは。

渋くても、1匹釣るか釣らないかは、瀬戸内海の対岸ほどの開きがありますよ(笑)

ルアーの贈り物って本当に嬉しいものですね^^
涙出そうになります・・・とくに人恋しい夜など(汗)
Posted by リーダー at 2011年08月23日 20:36
このあいだダイソーの100円ポッパー拾ったんで着払いで送っときます。
もうチヌ終焉近いんですか?
Posted by ぽんきち at 2011年08月23日 20:51
edoさんへ

雨の影響か水冷たくて涼しかったです。
ボックス公開すると増えるかも?(笑)

筋肉質の鰯さんへ

本当に嬉しかったです。一度公開してください。
ツィッターはiPhoneの場合アプリあるみたいでツイナビttp://twinavi.jp/(h抜き)でアプリ導入しないといけないみたいです。

samurai89 さんへ

なんとかボウズ逃れました。
大物なんとかしたいです。

esu3goさんへ

本当にありがとうございました。
ザブラポッパーは定番中の定番ですよ。
おまけに新色ですんで、最高です。

ponkanさんへ

いいルアーいただきました。
これでなんとか成果だしたいです。

明日香&雄飛パパ さんへ

まさにそんんな感じです。
本当にありがたいです。

hybridさんへ

ザブラ実績ありますよね。
車は再起不能かも?(汗)

ロンドベルさんへ

本当にうれしい一匹でした。
ところでロンドベルチューンまだ届かないのですが?!(爆)

リーダーさんへ

トップで初ボーズ覚悟したくらいでした。
なんとか釣れてよかったです。
本当にルラー頂くとうれしいです。

ぽんきちさんへ

まだ、大丈夫だと思います。雨の影響でレンジさがったのと、キビレいくらか産卵で落ち始めてるので影響あるんじゃ?
暑い日が続くと活性あがりますよ。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月24日 06:13
山猫 玉三郎さん お早うございます

天候不順の時期に良型のキビレ上げられましたね!
ジョッピー チャートヘッグリーンと山猫さんの実力&腕前の賜物ですね。

ところで、キビレって言う名前はよく聞くんですが、
こちらで釣れるクロダイ(ちぬ)とはまた別の魚種なんですよね?
Posted by アラカン・JOE at 2011年08月24日 11:52
アラカン・JOEさんへ

チヌの近縁種で鰭が黄色です。西日本には普通にいますが、そちらにはいないと思います。
本チヌより小ぶりですが、ルアーへの反応が強いのとダッシュ力強いです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月24日 13:50
すてきなプレゼントですね(^^♪
ジョッピー活躍してます♪
近いうちそちらのホームにお伺いします。
Posted by スター at 2011年08月24日 15:51
スターさんへ

こちらにも是非来てください。
決まりましたら、是非オーナー宛にメールでも!

プレゼント本当にうれしいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月24日 15:54
山猫 玉三郎さん こんばんわ。

PNBを回避できる腕・・・さすがすぎます!

新ルアーで猛爆期待してます。

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年08月24日 20:48
スレ名人さんへ

このポイントでボウズはありえないみたいです。(汗)

新ルアーで猛爆したいです!
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月24日 21:52
最近チニングしてませんので羨ましいです

まだトップでキチヌは釣ったことないですねー


最近は食べて美味しい魚に目が向かいがちです
Posted by シンイチ at 2011年08月24日 22:38
それが正解ですよ。(笑)
キビレ食べる気しませんし、ただ、あの補食音はたまりません。
トップチヌそれだけが快感です。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月24日 22:43
山猫さん こんちわぁ~♪

トップで ジョッピー!快調ですね
色って関係あるんでしょうか?
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年08月25日 17:52
かわっ家(ち)さんへ

目で追ってるんで関係はあると思います。
それ以上にルアーがよく視認できるというのが大きいかも(汗)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月25日 18:12
やっぱり、雨で水温低下はよくないですよね^^;
先日夜はセイゴ、明け方トップやってみましたが反応なしでした^^;
ツイッターフォローさせていただきましたのでよろしくお願いいたします^^
Posted by ak9216ak9216 at 2011年08月25日 18:45
ak9216さんへ

本当に雨の影響トップでかいです。

ツイッター宜しくおねがいします。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月25日 22:47
こんばんわ。

渋い時は渋いですよね~。

夕マズメは特に、ワンチャンスのみということは、よくあります。

しかも、フッキングミス。

「パンッ」・・・終わり。みたいな。

しっかり、捕食してくれとツッコミを入れたくなる時もあります(笑)


艶めかしい色のポッパー良かったですね。

是非、年なしアップしてください!!
Posted by Ryoパパ at 2011年08月25日 23:32
ポッパーうれしかったです。

これでなんとか大物釣れたらとおもいます。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月26日 07:54
こんにちわ

最近の過去ブログを一気読みしましたが

ジョッピーは一個以上持っておかなくてはいけないルアーな気がしてきましたま(笑)

毎回よくつれてますね!

トップちぬ、やってみたいです
Posted by kou-sukekou-suke at 2011年08月26日 09:58
kou-sukeさんへ

今、セルフポウロモーション中です。(笑)

これでまだはずしたことないし、そこそこのサイズでます。
是非1個は!(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月26日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うれしい贈り物!
    コメント(27)