ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年11月15日

新月にUVは強い!?

昨夜も桐灰貼って、サッカーも見ずに出かけてみた。

その前夜も秘密ポイントでヒラもランカー秒殺した。
カメラ忘れて、携帯も電池不足でカメラ機能使えず画像はない。

ということで魔の7さんお誘いしてコラボとなる。
ただ、サッカー見たいとのことで短時間コラボ。

秘密ポイントにいくも時間早いのと前日と違い表層に逆波立っておらず、
濁りもないためヒラ着いていないようで不発。

何箇所か橋脚撃ってもらうも足場悪く、いいポイントにルアーいれられず誰も釣りしていない訳納得して解散。

私は時間あったので最下流の橋の上からルアーのスイムテストしてみることにする。

試したのはジャンプライズロウディー130F
とアイマのサスケUV2ピンクヘッド
新月にUVは強い!?


新月にUVは強い!?


ロウディー130Fリップレスダイブで1.5mほど潜行する。
橋の上からなんでそこまでは潜っていないと思うが、流れの中では強い引き抵抗がある。
アクションは可変イレギュラーウォブンロールということであったがまっすぐ下流から上流に引いた感じではあまり可変しているような感じなかった。

やはり強い流れを多少横から受けるような角度と荒波のような強い動きないと図体大きいので本来の動きしないようであった。
有明海などの干満の激しいところか磯ヒラでは相当働くと思うが、今の使い方だと宝の持ち腐れかも?

飛距離は重量22gとあり目一杯振り込んだらぶっ飛ぶと思いますが、ある程度のレングスと張りのあるロッドじゃないと引き抵抗もすごいので無理です。

サスケUV2ピンクヘッドはまったく普通のサスケと一緒です。(笑)

ただ新月というもあるのか、単に大潮の下げが効いているのか分かりませんが爆りました。
キビレ40ちょい釣ったあとヒラセイゴ、フッコが5ヒット4キャッチ、1バラシでした。
最大魚は70位のヒラでしたが、落としダモでのタモリングに失敗しドボンでした。
一人で落としダモは難しいです。
単一のルアーでこんだけ反応したのは初めてです。
新月にUVは強い!?


新月にUVは強い!?




勝手に効くと判断して予備にとUV2ボラと追加発注しました。
後、4種UV2も発注したんで楽しみです。

新月にUVは効く!  (たぶん)




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
昨夜もランカー! エアーオグルは凄いかも?
昨夜も秒殺!
新戦力補充
休暇終了!
命拾い?!
釣り解禁・・でかけてみたけど
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 昨夜もランカー! エアーオグルは凄いかも? (2012-11-18 02:39)
 昨夜も秒殺! (2012-11-16 09:15)
 新戦力補充 (2012-11-12 15:27)
 休暇終了! (2011-09-07 22:01)
 命拾い?! (2011-03-11 21:17)
 釣り解禁・・でかけてみたけど (2011-01-21 10:06)

Posted by 山猫 玉三郎 at 14:12│Comments(9)シーバス
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

UV大活躍ですね!

う~む、私も仕入れようかしらん。
Posted by ひろぽん at 2012年11月15日 14:24
復帰後すぐに結果を出されてるのはすごいですね^^UV欲しくなりました!(^皿^)!
Posted by ak9216 at 2012年11月15日 14:30
新月にUVすかぁ、勉強になります。
UV確保に走ります。
Posted by 明日香&雄飛パパ at 2012年11月15日 14:44
こんにいは!
チヌにシーバス釣りたいですよ、新月にUVは効く!しっかりと覚えておきますよ。
Posted by esu3go at 2012年11月15日 16:34
いつもオトナ買いさすがです^^

早くもういらないって。。。

ください(爆
Posted by カワッチ at 2012年11月15日 17:10
逆さボラ注文しときました(^o^)/


(@_@)ハ!UVピンク頭にヌーチー( ̄▽ ̄;)
おおお…交換でこちらにも一個まわしてください(笑)
Posted by はるっち at 2012年11月15日 18:16
こんばんは。

釣りも、魚も、ブログ&ツイッターも活性上がってきたみたいですね(笑)
今後どんなサイズのヒラが釣れるか楽しみです。
例のロッドで楽しめた~ってサイズを期待していますよ!!
Posted by リーダー at 2012年11月15日 19:12
こんばんわ!

怒濤の更新!やっぱすげぇす!
そして新月UVの謎が解けました!

いつかUVルアー購入して、山猫 玉三郎さんのように爆りたいです!
Posted by 佐賀県の僕 at 2012年11月15日 22:11
ひろぽんさんへ

UV無しではもう無理です!(笑)
仕入れて私にも1本ください。

ak9216さんへ

たまらまですよ。
今ヒラ黄金月間だからですよ。
産卵前の荒食いです。

明日香&雄飛パパ さんへ

いやぁ・・
たんなるこじつけです。
そうかも?というレベルの話です。(汗)

esu3goさんへ

たまたまですよ。
こじつけです。

カワッチさんへ

飽きたら送りつけます!(笑)

はるっちさんへ

よくありましたね。
私の在庫管理ミスで全部キャンセルになりました。

リーダーさんへ
すごい活性です。
2年ぶりに好調です。(汗)
たぶんすぐに冬眠します。

佐賀県の僕さんへ

えっ!
もう解けちゃったんですか!
本人こじつけなのに・・・(笑)
UV早くしないとなくなりますよ!(爆)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年11月15日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新月にUVは強い!?
    コメント(9)